2012年3月18日日曜日


韓国併合(七)韓国人金完燮(キムワンソブ)氏の『親日派のための弁明』(20120318)

 韓国にも併合の歴史について正しく認識しようとする動きがあった。ところが、度々言うが、【韓国政府の「国家」】、言うなれば韓国為政者側組織体の「国家」は、自ら存続しようとする意思があって、その「国家」の一組織である反日工作組織VANKを使って盛んに反日プロパガンダを展開し、韓国併合は日本の侵略であるとキャンペーンを行っている。これは韓国の一般「国民」の動きとは別のものである。

 万物が「自存力」を備えているように、いかなる「国家」といえども自ら生き残ろうとする「自存力」を備えている。日本という「国家」でも同様である。ただ、日本の場合、「国家」と「国民」の間には一体感がある。日本国は天皇を家長あるいは宗家としているような「日本一家」の「国家」である。そこが田の「国家」とは違う。

 そのような日本の力を弱めたくて「反日工作」を含むあらゆる手段を講じて行動しているのが【中国共産党「王朝」の「国家」】や【韓国政府の「国家」】である。それは中国や韓国の「国民」一般の本当の気持ちとは別のものである。日本はそのような「反日工作」組織に対抗する組織を立ち上げ、対処すべきである。

明治維新後、日本も韓国も今の中国の「国家」や韓国の「国家」のように「生き残る」ため必死であった。白人諸国をアジア侵略から駆逐しなければ生き残れないと思った。日本は「生き残る」戦いに敗れたが、結果的に白人諸国をアジア侵略から駆逐することができた。今、再び必死にならないと今度は今の中国の「国家」や韓国の「国家」に侵略されるだろう。現にその兆候が表れている。日本は呑気に構えているべきではないのである。
引き続き岩間 弘著『大東亜解放戦争』(創栄出版)から“”で引用する。

“この本の丁度日露戦争から韓国併合を書いている時、韓国人の金完燮(キムワンソブ)氏の『親日派のための弁明』が草思社から発売になった。早速買ったが、私はこれを読んでしまうと金氏の考えが入るかもしれないと思い、しばらく読まずにそのままにしていた。そして韓国併合の原稿を書き終えたところでこの本を読ませて頂いた。

そこには金完燮氏が韓国内から激しく非難されるであろう事を大胆かつ率直に書いて居られる事に驚いた。もっともこの本は韓国内では発売禁止になったそうである。そしてその勇気に心から敬意を表するものである。そして私が、韓国に対して考えている事及び私が書いた事が殆ど同じ内容であった事を嬉しく思った。

しかしその中で特に注目したのは日本語版への序文の中で、「ところで韓国人にはなぜ反日感情が強いのでしょう。……つまり、こんにちの日韓関係は戦後日本と韓国を支配してきたアメリカの意図によってつくられた構図ではないかということです」というところです。面白い見方であると思った。そしてこの本の主張する核心が序文に書いてあった。即ち、

「私たちは歪曲された教育によって、韓日保護条約(一九〇五年)と韓国併合(一九一〇年が強圧によって締結されたものであると信じているが、事実は全くちがう。”(続く)